流れる川、満開の桜と 柴犬… 

ニュージーランドでキャンピングカー
5+

同じホークスベイ地方ながら、40分のドライブ。
およそ60Km離れた小さな村、Waipawa(ワイパワ)

南島は雪景色ながら、ここは快晴で日差しが強い週末です。
前日まで昨年度決算の承認作業と、本年度の半期経理処理を終えて。
早いもので9月も終わったのですね…

先日ブログでお話をした「護送車」への壁面収納。
完成品を伴ってのテスト走行を兼ねた車中泊です。

今まで何度と訪れているホリデーパーク。
何の予約もせず到着してみると、よく知ったおっちゃんが芝刈り中。
「チェックインできる?」
と聞くと、「お~ Yoshi、よく帰ってきたな!」
って、しっかり覚えられた珍しいアジア人が登場です(笑)

ここは有料なのですが、まぁまあ使えるフリーWIFI、そしてシャワーが使える。
本当に、熱いシャワーを浴びることだけでも贅沢に思えるんです。

お供の柴犬せんさん、到着すればもう興奮状態。
いつものスペースに駐車した瞬間、すぐそばの川に向かう気満々!
仕方がなく、車中泊の準備もせずにひとまず川へ。

もうせんが川へ続く道を引っ張っていきます。
よく覚えていらっしゃる(笑)

川で泳ぐわ、遠くの釣り人を眺めるわで、しっかり柴犬が堪能する時間です。

ホリデーパーク内のサクラも満開で美しい。しばらくサクラをバックに撮影会!
なんか合成のような写真が撮れておりました。

やっと落ち着ける時間を利用して整理整頓。
完成した収納棚に車中泊中の備品を。

おしゃれだったはずの壁収納が、あっという間に生活臭がしてきました…
こんなもんです。
ハブラシやらキッチンペーパー、箱ティッシュ、コロコロ…
まだまだ収まりきっていませんが、必需品の数々が壁にだんだんと収納されていく元護送車でございます(笑)

今回は連泊なので、翌日には二重で使う寝袋を強烈な日差しのもとで干します。
この直近に川でひと泳ぎした柴犬も一緒に干されております。

今回はしっかりWIFI環境が整っているので、色々な作業ができる。
ここはホリデーパークのはずだが、相変わらずいつがお休みなのかわからない生活。

こうしてPCに向かい書いているブログの横。。
相変わらず遊び疲れた柴犬が爆睡。

これが大きな目的だから、よい。
しっかり犬生を楽しんでもらいましょう、これからも。

 

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント