寝袋テストに、新たなキャンプサイトへ!

ニュージーランドでキャンピングカー

新しい寝袋が届いたお話をお届けしたのが先日のことでした。
しっかり日光消毒を施して準備完了。

さっそくに快晴の週末を利用して、新たなキャンプサイト探しです。

今回もそれほど遠くなく、1時間ほどのドライブで看板を発見。

Waiwhenua Farmstay & River Side Park」

ワイフェヌア
で正解でしょうか?

そんなことを質問することもできません。
看板のそばには、申込書と代金を入れるポストが設置してあるのみ。
受付のスタッフさんすらいません。

申込書に記入後、現金を透明袋に入れて、それをポストに投入。
はい、これでチェックイン完了でございます。

そこから牧場の中の未舗装道路を進む。
相当な悪路です。。
車へのダメージを気にしながらの運転。
ですが、さっぱりそれらしいキャンプサイトに到着しません。
もうすでに敷地内を走ってはいるはずなのに…
運よく、ちょうど通りかかったバギーのスタッフに誘導されてやっと到着です。。

本当にキャンプ場のスタッフさんもいないのね。
キャンプ場には先着のおっちゃんキャンパーが1組いるだけ。

これほどにアクセスの悪いキャンプサイトも初めて。
よい勉強になりました。
キャンピングカーである我がハイエースは4WDではありません。
なので、悪路は苦手。

ちゃんとスタックして立ち往生した時の対策を、しっかりしておかなければなりませんね。

到着してさっそくに、柴犬せんさんは川に向かいます。
すぐそばに悠々と流れる大きな川。
なんとも美しい…
柴犬せんさんも大喜び!
人間Yさんは、せっかく取得したライセンスを有効利用するために、トラウト釣りに。
ですが、まったく魚の生存反応も確認できない。
当然のようにあたりもございません(泣)

先着のおっちゃん2人もトラウト釣りをしていましたが、お互いにボウズ…
まだ水温も低く、本格的なシーズンはまだ先のようです。

静かすぎるキャンプ場内を散策。
綺麗な森の中のキッチンがあったりするのですが、使用に別料金。
ガスコンロ持参なので、特別仕様せずとも困りません。

こうして日は暮れていく。
いつも通りにせんさんは爆睡状態に。

そして大きな目的を遂行する時間です!
寝よう、とにかく寝て新しい寝袋を試そう。
zzz。。。

午前6時、専用ベッドから見下ろすせんさんに起こされます。
テスト結果は、恐るべし封筒型寝袋。
とっても暖かい、というより熱いくらいでした。
朝方の気温は8度。
ですが、家のベッドより確実に熟睡をして朝を迎えた車中泊でございました。

この寝袋を、末長く使い続けることができますように…

 

寝ぼけた顔したせんさんと、早朝のお散歩をしっかりこなしてと。
こうしてキャンプサイトを後にし、午前10時にはネイピアに帰宅をした週末でした。

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント