車中泊キャンプ前日の なんとなく…

ニュージーランドでキャンピングカー

明日から2泊3日の車中泊ツアーに出かけます。
柴犬せん様が同行。

もう明日から久しぶりの車中泊といえども、ワクワク気分は薄い。
以前から決定済みの日程です。
ルーティーン的に前日は、護送車車内の備品確認。

救急車の点滴や注射器などの備品チェックと同じ。
コンロ用のガスボンベはあるかいな?
ペーパードリップ式インスタントコーヒーはOK?

そんなことを朝から車内でゴソゴソ…
それを遠くから眺める柴犬せん様。

日頃は昼前まで惰眠を貪っているのですが…
おいていかれるのではと、監視体制です。
何かを感じるのでしょうね(笑)

今日は出発せんのやなぁ~

それを理解すると、さっさと惰眠の続きにもどります。

2泊3日、それも初冬の車中泊キャンプです。
それほど遠出できるわけでもありません。

前日ながら、行先がまだはっきり決定していない(笑)
どこ行こう~
残念ながら2日目の天気予報は雨…

ん…

ここ、ホークスベイ地方を離れて、もう少しお天気のよい地域はないの?
ネットで天気予報を調べると…

ホークスベイ地方が一番天気に恵まれている!
前日の今日も快晴のホークスベイ地方、ネイピア。
今日でさえ少し隣の地方でさえ雨模様やん…

ここは仕方がないわね。
雨を覚悟して準備をしていかねばなりません。
ニュージーランドの豊かな自然は容赦ないんです(笑)

当然のように上下雨合羽、ほぼほぼ寿命がきている「日本野鳥の会・長靴」も装備してと。
雨であろうとも、せんは大人しくしているはずもありません。
なんなら雨で濡れることを楽しむ、猟犬の子孫をもつせんさんです。

それでも冬は車内の時間が増えるというもの。
大切なWifiの準備も少し贅沢にしてと(笑)

週末は日本のプロ野球も再開されるので、寝ているわけにもいきません!

ニュージーランドの大自然を楽しむ車中泊です。
夜中の車内は、ドラゴンズを熱く応援していたりするかもしれません(笑)

明日は出発するはずです。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント