ロックダウン解除から 1週間が過ぎて…

その日の日記
6+

早いものでロックダウンから1週間が過ぎました。
新たなウィルス感染者もほとんどなく、まだ落ち着いております。
何もなかったかのように、見た目だけはいつもながらのニュージーランド。
経済と国境の問題は、まだまだこれからです。

マスク姿などさっぱり見ることはありません。
もともとロックダウン中でも、スーパーマーケットで見かけるだけ。

やはりニュージーランドでは、マスク文化が定着することはありません。
日本のマスク文化は、世界ではまだまだ特異なもの。

きっとこのコロナ騒動が過ぎれば、日本以外でマスク姿の歩行者をみることはないのかもしれません。

コロナも関係ないのなら、初冬のはず。
ってつい最近のブログでも、冬がやって来る!とか言っていました(笑)

ほら、今日はあったかい。
ポカポカ天気です。

お天気もよろしく、せん様もご機嫌。
今日は、、まず貸切動物園で、じっくりヤギさんをご鑑賞。
羊とは少し違うぞ!っと珍しいのか、なかなか動こうとしません。
無料だからいいんやけど~(笑)

これではコロナ肥満の解消にもならないので、歩かせましょう!
犬の散歩なのか、人間のためなのか…(笑)

計測したことなどないのですが、きっと散歩に行けば4キロほどは歩くはず。
大切な運動です。
左膝に爆弾を持っているので、なかなかランニングもままなりません。
膝を壊して、また日本でオペは避けたいところ(泣)
だから歩くのです!

海に流れゆく川のほとりをあるけば、いつも場所でいつも通りに飛び込む。
目の前で、柴犬さんのあまり上手でもない犬かきを鑑賞。

それにしても、何もなき贅沢さ。
日本なら、この絶景を前にしたら、すぐに宅地造成されている。
でもここの景色は10年以上変わりなく牧草地のまま。

できるならこの先もずっとこのままであってほしいものです。
きっとゆらりと年月は流れながら、景色もゆらりと変わっていくのでしょう。

北島、南島ともに、ニュージーランドの自然は変わらず綺麗でいてほしいものです。

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント