連休前でした、金曜日の午後…

その日の日記

なんとなくいつもの週末より雰囲気があわただしい…
ニュージーランドの週末…
もしかしたら木曜日も週末と言えるかもしれません。

金曜日の午後ともなれば、時にお店のスタッフがワインを飲みながら営業をしていてもおかしくない。
冗談のような本当にお話(笑)

でもいつもの公園より、ガキンチョの数が多くて元気ではないか…
「週末の金曜でも、みんな大人しくしときぃな。」
そんなことを心で呟きながら、せん様の散歩帰り。

途中でコーヒースタンドに立ち寄り、私の顔を見た瞬間に。
Large Cappuccino with Cinnamon, no sugar!
そんなに自分の名前は長くないのだが(笑)
こちらがオーダーを言う必要もなく、コーヒーを作り出すおばちゃん。

おばちゃんにとっては、いつも同じカプチーノをオーダーするアジア人の男。
でも私にとっては、大きなおばちゃんkiwiのひとり。
さっぱりおばちゃんのことを覚えていないのだが、そこはノリで笑顔。
ニュージーランド在住15年にしても外人さんの顔を覚えるのは難しい!
まぁ こちらが外人ですが…(笑)

おばちゃんから…
「この連休は何か予定あるの?」

ここで、あ~ 連休なんや!と気付く私…
そこもノリで、
「何も予定ないしぃ~」
と答えとく。

恥ずかしいから、何の祝日かは聞くことはできません。

自宅の庭で重たいレンガ移動作業でヘタヘタに疲れた後、再びせん様の要請で散歩に。
こういう時は歩きながらの体力復活。
Acrive・Rest(アクティブ・レスト)!

小高い丘の麓を歩いくそこには、これまたガキンチョがいっぱい。
まるで雪のない初級者コースのゲレンデ。
みんな段ボールをお尻に敷き、草ソリー遊び。

本当に平和、コロナの心配もなく、楽しそうでよろしい。
いつもながらに、「外国みたいやな~」
と眺める光景です。

見事なスピードで滑り降りていく子供を遠くから撮影です。
カッコイイな あの子供…

段ボールを片手にその子供が近くに…

女忍び!?

顔バレはせんとこ!(笑)

平和すぎて、忍者も遊ぶネイピアの週末です(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント