オットセイもお昼寝 暖か初冬のネイピア

その日の日記

本拠地にネイピアの中心地…
中心地と言っても大きく栄えているわけでもないのですが。
中心地にある観光案内所から200メートルほどの場所。

駐車場も大きいので、柴犬せん様のお散歩にも利用。
そこはネイピア市街に面する海岸の遊歩道です。

車を降りたせん様が、落ち着きなくビーチ目指して、リードを引っ張る。
そこには、おばちゃんがひとり、お昼ご飯を食べてはる。
家から持参のタッパに軽食、よくよくあるニュージーランドの光景です。

このせんさんはおばちゃんのご飯が目的なん?
と思いつつ、引かれるままに近づいていくと、声を掛けられて。

「そこにオットセイがお昼寝してるから、気を付けてね!」

なんとな!
野生のオットセイを眺めながらのランチってか。。
ワイルドすぎるわ~(笑)

柴犬せんさんも慣れたもの。
オットセイから20メートルほどのソーシャル・ディスタンスを取り、自ら伏せ。
じっくり眺めます!状態…

いつもオットセイを見つける、というよりきっと匂いがするのでしょう。
静かに、お昼寝中でたまに寝返りを打つオットセイを見学。

ほっておけば1時間でも2時間でもそのまま。
15分ほどで、おばちゃんのランチより先に私が飽きたので、散歩の強制。

そこから100メートルも歩けば、ネイピアの観光ポイント。
海に突き出た白い橋。

ホリデーや週末は観光客でにぎわいます。

今日は美しい青空に白い橋が映えますね。
橋の先端は、透明ガラス。
ホークスベイの海を高みから見渡すにはベストポジション。

ですが、どうもせん様は高い所がお好きでないようです。
いつも近づこうとしない。

私はアホのように高い所好き。
なんならバンジーだって喜んでするのですが…
ただバンジー費用が、とっても喜べるほどお安くないので(笑)

とっても美しい写真が、コンパクトデジカメでも撮れたので嬉しや!

そんなポカポカ陽気、穏やかなネイピアです。
1日の締めくくりも、これまた見事な夕焼け空。

まるで外国のようでございます(笑)
自分がどこにいるのか、よくわからなくなる海外在住者のあるある?

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント