好きです、日本グルメ 第30弾 新橋「豚大学 豚丼」

- 好きです、この日本グルメ!
5+

ニュージーランドに在住しています。
もう14年を過ぎました。

そして今の状況では、日本に帰りたくともそうはいきません。
一時的な鎖国状態のニュージーランドです。

帰ることが許されないとなると、いつも以上に日本のことを思い出す。
特に日本の食事を思い出し、自分をイジメてしまう(笑)

甘辛くて少し香ばしさもある薄切り豚肉の風味が…

東京・新橋駅前のニュー新橋ビル1階、「豚大学」さんの豚丼です!
ニュー新橋ビル1階といえば、以前にオムライスでお話をした「むさしや」さんもあります。

せっかく東京に行けども、結局昔から慣れたところに足が向かいます。
新橋駅周辺には、コスパよろしくも美味しいお店がいっぱい!

はい、ここ「豚大学」の豚丼、もちろんお安いながらに、満足いく美味しさです。
久しぶりに前回の日本帰国中に行ったのですが、以前よりスタッフさんに外国の方がとっても増えていました。
本当に、時代ですね!

食券を購入して、カウンターのみの狭いお店に。
座って15分ほど待てば、黒光りする豚丼が目の前に。
今回は150円プラスの「豚丼セット」に少しだけグレードアップ。
お味噌汁と半熟卵も一緒に供されます。

以前の日本グルメシリーズでもお届けしました。
北海道・恵庭の「空海」さんの豚丼。

あちらは炭火焼き、そして間違いなく上等なお肉。
なので、比べてはいけません!(笑)

ここは東京の新橋なんです。
東京で、このお値段、この美味しさなら本当に満足。

最近はお肉を食べる機会も量も年齢とともに減ってきたようです。
でも、こちらの豚丼は、喜んで足を運んでしまいます!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント