【プロローグ】海外在住者の無茶な7日間「グルメ旅」春 2022

動画制作うらばなし

【グルメ旅】JR乗り放題の旅!?海外在住者の無茶な7日間 春・2022( 前 編 )

(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

【前編】初日~3日目
【中編】4日目~6日目
【後編】7日目~8日目

3本の動画に分けてアップする予定です。
今回やっと【前編】の動画編集、アップができました。

みてあげてください。

さぁ 2年以上ご無沙汰のJRパスを使った日本をさ迷う旅です。
前回はコロナ禍直前の2020年2月でした。
旅の後にNZ帰国、まさか1週間後には厳しい50日以上続くロックダウン生活が来ようとは…

それから2年ぶりの日本帰国です。
2022年2月24日、成田空港に到着。
まさかにウクライナ戦争が始まった日に帰国するとは…

社会も自分自身も、本当に何が起こるかわからないもの。

今回のJRパス旅、もう最後になるかもしれない。
ただ毎回そう思いながらそんな旅をしているんだけどね(笑)
PC内写真アルバムを探ってみれば、最初にJRパスの旅は2013年10月。

そう、こうして動画に残すのは今回が初めて。
実は過去に最低でも7回も無茶なJRパスの旅をしていたりします(笑)

前回は「1週間で東北全県をまわる旅」でしたね。
ブログに残すという手段があったので、しっかり私自身が思い返すことができます。
きっと何度と読んで楽しんでいるのは、この私!

よろしければ、【こちらのブログ】から読み始めてください。
このブログから16日連続投稿しています。

ロックダウン中も、NZで日本帰国ができない2年だって助けてもらいました。
「日本の旅」は大切な思いでなんです。
精神的にも、日本人である自分を見失わないためにも。

そろそろ前起きは後にして、今回の旅についてお話を進めていかねばなりませんね(笑)

まずは、初日から3日目までの旅模様を動画アップしました。

何が大変かって、PCスペックがまったく足りない…
つまり能力ないパソコンで、動画編集してる。
PCは燃えるぐらいにすぐ熱くなる。
動画ソフトはすぐに固まり、もう無理~!!と編集を中止するんだ。。
時間だけが進み、編集はさっぱり進まない(泣)

あ~ 早くもっと賢いパソコンを購入したい…
今はそれも夢…
きっと、いつかその時が来てくれるはず!
お願いです…

はい、次回ブログは「旅の初日」から。

あ~ 動画編集と違い、文を書くことの簡単さよ~
こっちの方が間違いなく向いているんさ!(笑)

ニュージーランドライフをYouTube動画でお楽しみ下さい!
NZ-Shiba SEN チャンネル

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント