ロックダウン中、買えずに我慢している物…

その日の日記

来週月曜日で、最高警戒レベル4でのロックダウンが終わります。
その翌日からレベル3になろうとも、まだまだ規制は厳しく続きます。

3月26日からロックダウン生活が続く、およそ1か月の長きもの。
ですが、実際は1日がとても早く過ぎていきます。
まぁ、それは歳だから?
そうかもしれません(笑)

さてさて、1か月も抑制生活を送ると、どうしても通常は買えるのに、どうしても我慢しなければならない物。
そんな物がいくつかあるようです。
いくつかランダムにご紹介していきます。

フリーレンジ・卵

いつも旨過ぎる、でも少しお高めの生卵を決まったお店で購入。
ですが、それも規制により閉店中で購入できず。
仕方がないので、スーパーの卵を買っています。

でも、やはりそれでは卵かけご飯を食べることは、はばかれる…(泣)
なので、この1カ月間は、日本で食べるよりも旨い卵かけご飯を食べておりません。
まぁ、そんなことはkiwi(ニュージーランド人)には関係ないこと。
卵かけご飯食べるなんて、日本人ぐらいなものですからね。。

八百屋さんの野菜

もちろんスーパーで野菜は無理なく購入しています。
でも、やはり安くて新鮮な八百屋さんのお野菜が購入できません。
レベル3に緩和されても、八百屋さんは開店できないかなぁ…

ペットフード

レベル4ではペットショップも休業。
なので、生肉のペットフードが買えません。
ロックダウン前日に大量ストックしたのですが、それも底が見えてきました。

この写真は、まさに今、すぐそばでおやつを前に睡魔と戦う柴犬、せんでございます。
この後、睡魔が勝ち、今は熟睡です(笑)
こやつの好き嫌いは困ったもの…

エスプレッソ・コーヒー

もう、これがつらい…
カプチーノが飲めない!!(泣)
写真のようなテイクアウト専門コーヒースタンドも、カフェもすべて閉店中…

さて、レベル3になれば、これがどうなることやら…
とても気になるところでございます…

DIY用品

DIYを日曜大工などとは呼べない。
この国では、自分で修理ぐらいできないと、お安く生きていけない。

もう、これが本当に困る…
材料がないんだ。
直さなければ、作らなければならない物がいっぱい。
でも材料、部品がないんだ…
日常生活と違って、ホームセンター(日本よりも、もっとDIY寄り)に行かないのが不思議。
スーパーよりも通常は頻繁に通う Mitre10、Burning warehouse …

1日も早い通常営業をお願いいたしやすぅ…
お代官様ぁ~

宝くじ(ロト)

これはロックダウン中でも購入可能。
でもいつもスーパーでの買い物ついでに買うものと習慣に。
それがめっきりスーパーに行く機会も減った(減らした)ので、ロトも買えず。

こんな時こそ一攫千金!
となるかと思いきや…
やっぱりロックダウン中の生活では、そんな気持ちにもならないようです(笑)

まぁ、そのうち、夢見る夢子 となるのでしょう…
って、表現が昭和~(笑)

こうしてみると、ロックダウン中でもそれほど困ることはないようですね(笑)
日頃、どれだけ我慢していないかがわかります。
ソフトクリーム!なんてお題まで書きそうになりましたが、食べなくもそれなりです(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント