好きです、日本グルメ 第29弾「オリエンタル 即席 カレー」

- 好きです、日本グルメ!

ニュージーランドのグルメ情報よりも、圧倒的に多い日本のグルメ情報。
何が為、ニュージーランドに14年間も生きているのでしょうか…(笑)

さて、まだ記憶にも新しい「バスセンターのカレー」、新潟でのことでした。
なんともブログでは伝わることのない嬉しさと興奮。
わたしとしては、記憶に残る味の思い出です。

ですが、いつも新潟に行くこともできない。

そしてニュージーランドにおいてさえ、在庫を切らすことなくお世話になっています。
「オリエンタルの、即席カレー」でございます!

中部地方では、よくよく知られています、このカレー。
オリエンタルの会社が昭和20年創業のようです。
それから変わることなく、この即席カレー。
確かにパッケージもレトロ。
というか、このパッケージしか知りません。

幼少期を過ごした、岐阜県の飛騨高山。
物心つく頃、最初に食したカレーがきっと、このカレー。

ひよこが生まれて初めて観たものを母親と思う、それと同じ。
初めて食べたオリエンタルが、わたしのカレーです!

現代の定番であるカレールーとは違う、粉末なんです!
そして、しっかり小麦粉を感じるカレー。
食べた後でも、胸焼けをしなく、胃にもたれないカレー。

なんとも優しさ感じるのがこのカレーです。

出来上がり例のお写真アップがこちら!

人参の必要ない大人の出来上がりカレーは、こちら!

きっとこのカレー粉を中部地区以外の店舗にて購入することは難しい。
でも今は、アマ〇んという川が日本でも流れている。
この流れを利用するれば、きっと買うこともできるであろう。

カレー好きな日本人もきっと多いはず。
ニュージーランド在住しても食べ続けるカレーがオリエンタルカレー。

オリエンタルカレーさん、ニュージーランドまで送ってくれませんでしょうか?
こんなブログでは何の宣伝にもならないので、無理なこと(笑)

よいのです!
ただただブログで書きたいだけのこと。
ただただ、勝手に食べ続けるだけのことなので(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント