クイーンズ・バースデーのニュージーランド

その日の日記

ロックダウン生活から解放されてから初めての連休。
ニュージーランドは英連邦の国です。

毎年、6月の第1月曜日がお休みとなります。
この3連休はクイーンズ・バースデー・ウィークエンドと呼ばれます。

もちろんエリザベス女王の誕生日を祝うための祝日なのですが…
私のような庶民には、この連休中のセールが嬉しい。

クイーンズ・バースデー・セール となんともストレート。
ニュージーランド全国、安売りが大展開されるのです。

ニュージーランドには何度かこんな日があるので、それを楽しみに日常を生きていきます。
今回はこれからクリスマスまでの長い冬を乗り切るための連休でもあるのです。

今回もこの日まで購入を待っていたフライパンをゲット。
なんせ、フライパンはセールで6割引!

通常価格で買うことなどバカバカしくてできません(笑)

さっさと必要な物だけ買って、後はキャンパーバンの護送車で30分ほどドライブ。

本拠地のネイピアを離れ、もう常連化しそうな有料キャンプサイトへ。
以前にも何度かこのブログにも登場しています。
犬OKのありがたきキャンプサイト。
そしてWIFIも無料!
詳細はこちらでどうぞ!

こうしてネイピアを離れたのはおよそ3カ月ぶりとなります。

ニュージーランド国内の移動すらずっと制限を厳格にされていた結果です。
ロックダウン中には、数えきれない人数がこれに違反をして逮捕。

この連休は大勢の国民が嬉しく移動です。
いつもより道も混雑…
といってもここ地方都市では渋滞などするはずもなく(笑)

予約もせず来ても何の問題もなく、ただただ何もない敷地に車を停車。
愛犬のせんさん、およそ5カ月ぶりの来訪も、何も戸惑うこともなく。
到着すれば、すぐに横に流れる川にお散歩をして…

ずっとそのまま外で静かに景色を眺めるせんさん。
ご飯をしっかり食べて、今は車内の専用ラックベッドで爆睡です。
って、まだ午後7時なんだけど…

こうして翌朝は早朝に起こされ、散歩の催促をされること必至です…(泣)

久々にネイピアを離れ、快適な車中泊の今宵です。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント