観光地の情報 ~ Taupo Bungy タウポ・バンジー ~

-観光地の情報

引き続き、ニュージーランドはロックダウン中です。
もちろん、現在はニュージーランド国内でも、必要不可欠な最低限な移動以外は許されていません。

こんなご時世に、観光地情報なんて…
それとも
こんな時こそ、再びのニュージーランド旅行の参考に…

はい、わたしは、わたしができることを。

色々な規制を受けている状況さながらのストレス。
もちろん、ゼロではありません。
できることなら、ドライブでもして発散したいところ。

バンジーでもして飛んでしまえたら、スッキリするかな!?
そんなことも考えてしまうことも。

そういえばバンジー自体の情報ページがないのでは…

ということで、今回は『タウポ・バンジー』です。
ニュージーランドのアトラクションを代表するバンジー・ジャンプ。
北島を代表するのが、タウポ・バンジー。

ニュージーランドで最大の湖、タウポ湖に面したタウポの街の中心から車ですぐ。
タウポ湖から流れ出す、北島の電力をまかなう上で最重要な川、ワイカト川。
本当に綺麗で、優雅な川の流れ。
ワイカト川に向かって飛びましょう!
それがタウポ・バンジー。

ワイカト川、もう少し上流にいけば、以前にお話したフカフォールズがお待ちです。

タウポを通る弊社ツアーにおいては、必ず立ち寄る観光地。
何も言わずとも、間違いなく行くポイント。

クライアントさんからバンジーの希望ない時は、説明もなく立ち寄り、そして見学をしていただく。
運よく他の方がバンジーする様子を見ていただけたら、ラッキーです。

もちろん、この10年において、タウポバンジーを体験されたクライアントさんも両手ほどいらっしゃる。
みなさん、一生忘れることのできない思い出をつくられます。

高さは47m、南島のクイーンズタウン郊外にあるバンジーは、この3倍ほどの高さ。
それに比較したら、タウポは大したことがない?

いいえ、もう47mも120mも最初のバンジ―体験なら、大きな勇気が必要なのは同じです。

ちなみに私が最初に体験したバンジーも、ここタウポでした。
もう15年以上前のことですが (笑)
まさか自分がニュージーランドに永住するとは、思ってもいなかった頃のひとり旅でした。

その頃は存在していなかったのですが、近年はバンジーと並んで人気の『スウィング』というのが、同じタウポ・バンジーの地で楽しめます。
若い方には、もしかしたらバンジーには人気かも。

簡単にいえば、とんでもなく大きな川の上を飛ぶブランコですね。
若者に人気の理由は、お2人で並んで気楽に楽しめるからでしょう。
弊社ツアーでも、やはり学生さんに人気ですよ。

遥か遠くのジパングから来られたみなさん、多くの方は、「バンジーなんて怖くて無理!」と。
でも、なんかこんなご時世です。

逆に、「飛んでしまおうか!」と思いませんか?(笑)
スッキリしない気持ちをバンジーで吹き飛ばす!
そんな時を夢見て、この時を日本でもニュージーランドでも越えていきましょうね。

夏なら、「飛ぶ前に川の水面まで飛ぶ?」と聞きます。
Yes! と答えたら、顔がザブン!
もしかしたら、全身がビッショリ濡れることも。

それなりの着替え準備をしていきましょう。
それよりも、飛ぶ決心を準備してください。
お支払い後、直前で飛べず断念しても、返金はございません!

さぁ、落ち着いたら、ニュージーランドでジャンプです!!

そんなバンジーも楽しめる時は必ずおとずれます。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント