#03 動画制作のうらばなし「キャンパーバンの旅 to タラナキ山」

動画制作うらばなし

【日本語字幕】キャンパーバンの旅 to タラナキ山
(上記写真、動画タイトルをクリックしていただくと、YouTube動画ページに)

初夏のニュージーランド。
でも今日の最高気温は13度、雨続きの最近です。

さて【日本語字幕】版の配信動画も3作目となりました。
過去2作の主役だった柴犬せんさんですが、さっぱり人気が出ないので降板!?(笑)

3作目は私もせんさんも登場しません。
もっぱらニュージーランド国内の旅模様です。
これからも旅の様子も動画にできればと思います。
本当はニュージーランドだけでなく、日本を含む海外の旅も動画にしたいものですね。

今回の「タラナキ山を観に行く旅」は、すでに3回のブログでお話をしています。
ブログを読んでいただいた後、動画を観ていただくとより楽しめるかと。

旅の初日ブログは、こちら からどうぞ。

つい最近のことのように思いますが、タラナキ山を目指す旅も3か月前のこと。
美しいタラナキ山の姿を観るため、だんだん悪くなるお天気を気にしながらの旅でした。

日本でいえば…
静岡を出発して、山形秋田県境にある日本海の鳥海山をめざす旅?

そのような感じかと思います。

ファンガヌイ、ニュープリマス
どちらも西海岸の美しい街。

そしてニュージーランドの大自然

両方を楽しんもらえる動画制作をしました。
この動画制作時は、前2作よりも編集力もアップしています。
(もちろん、いまだもって毎日が失敗の編集失敗の連続です 泣)

1作目などと比較をしていただき、小さな成長を感じていただけたら幸いです。

まだ動画配信を始めたばかりです。
ニュージーランドに興味がある方がまわりにおられたら、ご紹介を。

毎日動画編集をしている昨今…
さてさて、どこまで続くのやら。
続けるべきか、否か…

でもせっかく動画編集がわかってきたので、もう少しスキルアップしましょう。
決してそれは無駄な経験ではないはずですから…

ブログ更新も心に余裕ある時にしていきます!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

▼ YouTube チャンネル登録はこちら ▼

コメント