スウィング・ブリッジ って 吊り橋?

その日の日記

本拠地のネイピアから70キロほど離れた地、ワイプクラウ。
なぜにそんなところにいるのか…
端的にいえば、街の喧騒を離れ、自然多き地で前夜に車中泊。
いつものこと、ここまできたら車中泊も日常生活の一部?(笑)

しっかり護送車で睡眠をとった朝のこと。
以前より気になっていた地図を再度確認する。
もともと地図好きなので、こんな適当なものでも楽しい。

その地図上に、気になるポイントが。
SWING BRIDGE

赤い小さな橋のイラストと見比べてみれば…
「吊り橋 かいな?」

ニュージーランドの観光地ほとんどを知っているはず。
でも、この国で吊り橋を渡った経験が思い出せない…

同じホークスベイ地方にもあるのね。
行ってみましょう!

って、ことで地図のままに護送車(ハイエース)で向かいます。
車を停車して、川べりの遊歩道を歩いていく。
左に川、右を望めば見渡すかぎりのトウモロコシ畑。
なんとも広大で優雅。

そんな道を進むこと5分。
「お~ 吊り橋やん!」

もちろん、観光地化しているでもなし。
この地域の説明看板があるだけ。

もともとはマオリの村があったようでございます。
といっても、相変わらずに商売っ気はなしです(笑)

イカ焼きなどの屋台でもあってくれたら嬉しいのですが、何にもありません。

 

渡り始める…
しっかり上下にスウィングしてくれはる!
けっこうに揺れてくれます。

橋の真ん中まで進み、川の流れを眺めると。
とんでもなく澄んだ川の水。
小さなトラウトが泳いでいらっしゃる。

日本であれば、もっと人も多いだろうけど、ここはニュージーランド。
吊り橋を楽しみに訪れている人は他に数人。
快晴の日曜日、夏の終わりです。

上高地の河童橋や、城ケ崎の吊り橋も行ったことがない柴犬。
せんさんの犬生にとって、初めての吊り橋。
少し怖々、でも楽しそうに闊歩。

満足そうなせんさん、また来た遊歩道を先に先に帰っていかはります(笑)

飼い主の私、
「日本帰国して、三島スカイウォークに行きたい!」
そんな気持ちを思い出しておりました。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント