4/8 投稿分で!ネイピアにて いつもの日々にもどれば…

その日の日記

あらら、4月8日(木)に投稿した(はず、つもり?)ブログがここに…
なぜかアップができていなかった。。
こういうこともあります(笑)

1,000日連続投稿と頑張っていますが、それは誰にも褒められたり、怒られたりすることでもありません。
なので、私が許します!
ここは、「時をもどそう!」

まだ継続中ということで残りもいきます!(笑)

~ 以下、4月8日(木)投稿!? ~

北島と南島、海峡を挟んで2,100キロ以上をドライブした旅。
それから早いもので半月が経過しました。
非日常の11日間から日常にもどりながらも、まだまだ旅の景色をよくよく思い出す日々です。

昨年の東北旅行後もそうでした。
大きな旅の後、終わってしまった寂しさを越えて、旅の情景を思い出してしばし楽しむ。

やっぱり旅は良い!

冬の寒ささえ感じた南島から、本拠地ネイピアへ。
まだまだTシャツに短パン姿でも問題なく過ごすことができるホークスベイ地方。
風には涼しさを感じ、樹々には秋を感じながらも、快適なお天気です。

久しぶりにネイピア中心からすぐのビーチ、遊歩道に。
海の青さ、空の蒼さ…
やはりネイピアは美しいのね。

南島のマウント・クック。
麓の町、フランツジョセフから見上げる氷河。
季節の違いこそあれ、どちらもニュージーランドの美しさです。

青いネイピアには、相変わらずによくわからないモニュメント。
クジラの骨の化石?
柴犬せんさんにとっては、格好のおしっこマーキングポイントでしかない(笑)

 

こちらも相変わらず不愛想なおっちゃんのコーヒースタンド。
平均値より上のカプチーノ。
シンプルながらも文句なく旨いアメリカン・ドッグです。

おっちゃんに手渡される時には、いつもの一言だけ。

タァ

マオリ語で、「ありがとぉ」

本当にひとこと、タァ だけなので知らねば気付きもしないニュージーランドの挨拶です。

いつもの日々、日が暮れていこうとすれば。
ニュージーランドでは珍しくもないであろう、眩い夕焼けです。

いつもながらの日々があるからこそ、非日常の旅の時もあって。
2021年もニュージーランドで過ぎていきます。

日常生活を送る住宅街を離れて、自然の中でノマド生活。
それもいつもの日々の一部なので、すぐに遊牧民の姿になるのです(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント