【No.995】ニュージー・グルメ情報 第53弾 「なに食べる?後編」

- ニュージー・グルメ情報

昨日の「前 編」に続いて、ニュージーランド旅行中、何を食べたらよい?
そんな疑問にお答えできるかもしれない。

ご参考にしていただければ幸いです。

 

クッキータイム

ニュージーランドを代表するお土産。
旅行者だけでなく、kiwiも大好きなクッキー。
私も留学生時代にはしっかりハマり、増量に成功しました(笑)

それからは定期的に訪れるクッキータイム・中毒。
少しぐらい体が重く感じても、幸せ気分で気持ちは軽くなります(笑)

フィッシュ・バーガー」 

ニュージーランドは英連邦国のひとつ。
それなら、フィッシュ&チップスを食べたらいいんでない?

もちろんそれも良い。
でも、どうせならフィッシュ&チップス屋さんのフィッシュバーガーをお試しあれ。

注文をする時には、
Crumbed Fish Burger でいきましょう。

Crumbed、Bを発音せずに、『クラァムゥド』?
意味は、『パン粉で揚げた』

カリっと揚がったフィッシュフライ。
揚げたて熱々とタルタル、レタスやトマト。
とんでもなく美味しいバーガーとニュージーランドでご対面できます。

♪ できるかも?
できるんじゃないかな?
まぁ ちょっと覚悟はしておけ。♪

関白宣言ならぬ「バーガー宣言」?
書いてる自分が意味不明…

カピティ・アイスクリーム

前編では、アイスクリーム、ソフトクリームをご紹介しました。
特にリアル・フルーツ・アイスクリームの美味しさを。

スーパーやデイリーで必ずアイスクリームなら、カピティ!

カピティのアイスは旨いんです。

少し贅沢してもよいかな?
頑張った時のご褒美!

そんな時に心許すアイスが、カピティ!

日本とニュージーランド間の直行便。
ニュージーランド航空の機内でも配られるアイスがカピティ。

ただもう1年半も帰国できずにいます。
はたしてまだカピティを機内で食べる、幸せなひとときはあるのでしょうか?

ブラフ・オイスター

生牡蠣ほど好き嫌いがはっきり分かれるものもありません。
ここでお話をするということ、もちろん私は大好物!

収穫の季節に恵まれるのなら、ぜひブラフオイスターをどうぞ。
ニュージーランドの秋から初冬ですかね。

日本の牡蠣とは別物です。
クリーミー、牡蠣好きには忘れられないお味なんです。

残念ながらブラフの時期に合わずとも、他の生牡蠣だって美味しい。
ニュージーランドの知られていない特産品でございます。

エスプレッソ コーヒー」 

最後を飾るのは、エスプレッソコーヒー。
ニュージーランドで過ごしていれば、これを飲まない日はほとんどない。

日本帰国中、何がツラいか。
それはニュージーランドのエスプレッソが飲めないこと。

たまにオシャレなチェーン店のス〇バで飲んでみれば…
あまりの味の違いに涙流れて落胆、逆ホームシックを発症。

もちろんどこのエスプレッソも同じ味ではなく。
自分のお気に入りカフェやカフェスタンドを探します。
コーヒーをつくってくれるバリスタによっても味が変わってくるんです。
たとえコーヒー豆が同じであっても。

エスプレッソにも色々な種類があります。
それは こちらのお話 をお読みください。

シナモン・カプチーノ

私はきっと一生涯これを飲み続けていくことでしょう。
ニュージーランドを選んだ理由が、ここにあるのかもしれません…

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント